マルチーズ★きららな毎日★

マルチーズきららの毎日をつらつらとかいてましたが2012年8月2日の12才の誕生日にお星様になりました。その後の私です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かぶりもの

かぶせてみました。



似合わない。。。
そっこー、脱ぎ捨ててるし。
無理だなこりゃ。


夕飯にマカロニサラダを作りました。

きゅうりを食べます。


キャベツも食べます。

よく食べるねほんと。


今日は金曜日なので
甥っ子達が泊まりにきました。

いつも以上にはしゃぎます。


どこ登っとんかーい!

出窓ですけど、、、

みどりちゃんくわえてるのが
なんか笑ける


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ポチっとよろしくお願いします



もしよかったらこちらもお願いします
  1. 2012/06/30(土) 00:36:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

シュワッチ!

昨日の朝
会社の会議室の掃除をしようとすると


ホワイトボードになんか書いてある。。。



地球の平和を守るための
会議だったに違いない。



今朝も 母の

『あーっ』

の声で目が覚めた、5時25分。

居間の絨毯ど真ん中に
んこたん をしたらしく

一目散に私のベッドまで逃げてきました。

硬い んこたん でよかった。いやよくない。


今日は、お休みなので
自宅トリミング日です。

まずはブラッシング。

最初はいーんだけど



顔とお腹、足はこんな風に
仰向けにするので相当な抵抗にあいます。


まっ嫌がってもやりますけど。

で爪切って、
足裏の毛をハサミでチョキチョキして

終了!


写真じゃわかんないけど
きれーになりました

早速ピーチャンで遊んでます。

………汚れる。。。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ポチっと一押しお願いします



もしよかったらこちらもお願いします
  1. 2012/06/29(金) 09:09:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

早食いの理由

今朝は5時半に起こされました

最近は
自分だけ先に起きて
居間から切ない声で私を呼びます。

私が起きた気配を察すると
おもむろに
ピーチャンで遊び始めます。

今朝は
ピーチャンを下敷きに
身もだえしてました。


股が可愛い

自分のご飯は
マッハで食べ終わり

次は私のをねらいます。


早くちょーだいっ!


私が食べ終わらないと
もらえないのをわかっているので
ひたすら待ちます。

その姿を見るに忍びなく
自然と早食いになり
大食いになる、、、


えっっ?!もう寝てるし。

お腹冷えますよー。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
よろしくお願いします



もしよかったらこちらもお願いします
  1. 2012/06/28(木) 07:26:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

ちっこ

昨日は、
初めて、マツダスタジアムへ。



平日なのに
たくさんの人で驚きました。

駅で見つけた カープもみじまんじゅう。

今日のおやつです。



母の『きららが吐いたような跡があるよ』
の声で起こされました。

確かに
クッションの上に胃液のようなものが。



………おちっこ でした

でもこれが おちっこだとわかるとまずいっ、
『このーちっこたれー』と
きららが怒られる。
ここは 吐いたと言うことにしておこう。。。
なんて考えている挙動不審の私を尻目に

当の本人


反省中なのか?


今年に入って
トイレの失敗が何回かあります。

トイレシートを
日中のほとんどを過ごす
居間にもおいた方が安心かな。





にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
よろしくお願いします


もしよかったらこちらもお願いします
  1. 2012/06/27(水) 13:44:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

手作り

昨日、

コンパだと言っていた同僚が一言。

『外人来ないかな。』


………絶対来ないとおもう。


今日はお休みなので
きららのご飯作り。
作る間は台所をガン見。



材料は、
モロヘイヤ、ピーマン、鶏肉、しいたけ
いりこ、白米、ミニトマト です。

出来上がり。



朝はこれに納豆も入ります。

ご飯が出来上がると
少し味見をしていただきます。



おいしーかったー?




ちなみに私の昼はこちら。


ボンママさんのブログにあった
ココナッツカレーを見て
カレーが食べたくて食べたくて。

カレー作れよって声が聞こえてきそうですね。



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
よろしくお願いします。




こちらもよかったら。
  1. 2012/06/26(火) 13:30:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

ねんね

うちのきららは11歳ですがっ
(もうすぐ12歳)

ぬぁんと!
今さらですが、ねんね を覚えました!

きらちゃんねんねー
と言うと

ふせ をします!!



まぁ別にすごくないですね。
ふつーですね、いやふつー以下…。


きららが台所に来る時の通り道。



必ずここを通ります。

幅がちょうどいーんだろうなぁ。



ほら、ピッタリ



今朝のきららです。
明日は休みだから1日一緒だよ。




よろしくお願いします。
  1. 2012/06/25(月) 17:44:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

パテシエ

母が姪っ子に
お菓子を作る人の事は
コックさんじゃなくて
パテシエよ、
パテシエ、ね!

と伝授したらしい。


パテって…まぁよしとしよう。



洗濯物を取り込みはじめると

きららは決まってやってきて、

取り込んだ洗濯物を自分にかけてと言わんばかりに、背中を向けます。


ちゃんとピーチャンも連れてきてます。(右下)

でお望み通り、タオルをかけてやると

キャッホーと声が聞こえそうな勢いで走りまわり

どさくさに紛れて、

ピーチャンをもってベランダへ。
持って出たくせに
そっこー、ピーチャンほおりなげてるし。


美味しいものないかなぁクンクン



あーベランダ歩いて疲れたしー。よっこらせ。



だからさぁ、ピーチャン忘れてるっつーの。


よろしくお願いします
  1. 2012/06/24(日) 13:43:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

ストーカー!?

朝からつきまとわれました。

クローゼットの中で

何か探してるけど、



なんもないでしょ?



こんな顔で見られちゃうと

ついつい抱っこしてしまって

仕事だってのに

いっこうに、支度が出来ない。。。

私を探す後ろ姿がいとおしい。



うぉーい、チミの探してるお姉ちゃんは

後ろだぜー!



私の着替えた姿見て

テンション下がってます。





そーいえば、昨日からここ歩く時、

こんな風にめっちゃ遠回りしてるけど



一体何があるのー?

何かあるのー?

一体何があるのー?


よろしくお願いします。
  1. 2012/06/23(土) 19:50:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

梅雨の晴れ間

朝から暑いです。

洗濯干す間に日に焼けそう。

きららの寝床も気持ちよさそー。



朝っぱらからみどりちゃんで遊びます。

ベランダにみどりちゃんを出して



端まで転がして
また戻ってくる、このくり返し。



何が楽しいのやら?



牛乳飲んでご満悦 続きを読む
  1. 2012/06/22(金) 08:09:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

開脚

今朝、5時40分起床。

早すぎます、きららさん。

で、ご飯食べてこれ。



久々の おっぴろげ。

すかさずお腹にチュッ♪
きらら、うなる

でもこの姿を見ると

チュッてせずにはいられない。



んっ?なんか、このお顔
でかくない?

そんなはずないでしょ。失礼しちゃう








  1. 2012/06/21(木) 12:07:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

ポチたま

ポチたま見ました。

まさはるくんが松本くんの
腕の中で寝ちゃう姿が可愛いかったぁ。

うちの天使はこちら。



足がソファーの間に入り込んでるけど
大丈夫なのか?

今日もお留守番ありがとね。





人気ブログランキングへ
  1. 2012/06/20(水) 22:46:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

ピーチャン

今朝も6時起床。
いや、仕事ならいーんだけど
今日休みだし、もう少し寝たかったなぁ。

ここ2日ぐらいのお気に入りぬいぐるみは
これ

通称ピーチャン。3代目。

いつでもどこでも一緒です。

トイレの時も。



ベランダに何か食べ物が落ちてないか探しに行く時も。



忘れてまっせー。ピーチャンを。

ピーチャンが落ちている場所で、きららがどこにいたかわかります。
押し入れの中に落ちていた時もあったけど、
何してたんだろ?

今のきらら。



ピーチャンを従えて
足の裏をきれいにしてるとこです。
  1. 2012/06/19(火) 11:54:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

牛乳

いつもは 10時には寝るのだけれど、
テレビドラマの『トンイ』が最終回で
ついつい見てしまい、
寝る時間がずれてしまった。

私がお風呂からあがると、
突然テンションがあがるきらら。

そして私を冷蔵庫の前に誘導。
冷蔵庫と私の顔を交互に見ます。


そして、寝る前の牛乳を飲む。
この習慣、何度か止めさせようと
努力しましたが無理でしたっ。
牛乳もらうまでは、冷蔵庫の前から
テコでも動きません。。。



で、飲み終えたらさっさとベッドにあがります。


そして寝る前の目薬と歯磨き。
なのでテンションが下がります。
わかりやすいねーチミは。

目薬は白内障の、歯磨きは老犬用です。
歯磨きと言っても、
指に液をつけてきららの歯をなでるだけ。


今はもう夢の中です。イビキかいてます。
私のうでに前足をあてたりなんかして
こんな瞬間が一番幸せです
  1. 2012/06/17(日) 23:09:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

休み2日目

昨日の夜から甥っ子と姪っ子が泊まりに来て、パワーを吸いとられた感じです。
きららも、子供たちが来るといつもより私に対するストーカー度合いが増します。

で子供たちが帰るとこんな感じ。
疲れたみたいです。
雨がひどいです。九州の方は被害が出てるみたいで心配です。
  1. 2012/06/16(土) 21:39:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

ご飯

本日の夕飯は砂肝ご飯でした。

待ちきれなくて何度も台所に覗きにきます。
きららがうちに来たのは3才。当時はドックフードをあげていましたが、これが3日に一度しか食べてくれず、いろーんなのを試して結局手作り食に落ち着きました。
栄養のこととか不安もありましたが、何より本人がものすごく喜んで食べてくれるので

母が帰らないとご飯が食べれない事を知っているので、玄関を見ながらひたすら待ちます。

ご飯にありつけたのは、この一時間後でした。

今はもう夢の中です。明日もお休みだから、たくさん遊ぼうねきらら。
  1. 2012/06/15(金) 22:44:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

昼寝

寝た、二時間ぐらい寝てしまった。いつのまにか雨降ってるし。寝起きの私のおやつ。

まぁまぁおいしかったです。

可愛い顔して見てるけど、君はだめよ。

ケーチみたいな顔しないの !今からチミの大好きな砂肝ご飯作るからね。
  1. 2012/06/15(金) 16:21:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

午後

図書館で本を借りた。

あまりに悲しい現実がそこにはあって、やるせなかった。 思わずお気に入りのみどりちゃんと寝ていたきららを抱きしめたうなられた
  1. 2012/06/15(金) 12:26:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

眠い。。。

今朝も5時、居間へお気にのぬいぐるみを取りにいきました。早起きすぎだけど、仕方ないよね、毎日お留守番中は寝てるんだろうし。で、ぬいぐるみを持ったまま今度は私が起きるのを、ひたすら待つ。ここで万が一でも動いたり、目をあけたり、声を出してしまうと、このチャンスを逃すものかと一気に私を起こしにかかるので、なるべく動かないように頑張るのだけれど、、、5時45分起床でした。今日休みなのになぁブツブツ。
こんなに朝から騒ぐのも、全ては朝ごはんのため。
いーね、朝から食欲もりもりで。

何故に左前足を上げて食べるのかは不明です。
  1. 2012/06/15(金) 07:12:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

寝顔

今日も1日お留守番ありがと。明日はお休みだから、1日一緒にいようね。
にしても、ケンミンショーでやってた冷やしそば、美味しそうだったなぁ。
  1. 2012/06/14(木) 22:38:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

アイスコーヒー

本日も晴天なり。アイスコーヒー飲んでます。それに釘付けの人がひとり。そう、この方飲み終えた後の氷をねらっているのです。何かもらおうと思う時だけこんな可愛い顔します。役者きららです。
  1. 2012/06/14(木) 10:04:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

久しぶりの良い天気

今日は朝から快晴でしたね。あまりに暑いので今年初のヒエヒエボードが登場!
  1. 2012/06/13(水) 22:35:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

注射

遅ればせながら、本日狂犬病の注射に行ってきました。でついでに薬も。数年前から患っている心臓の薬と、白内障の目薬、関節のサプリメントと目のサプリメント、しめて12000円也。この子が元気で長生きしてくれるのであれば安いものです。きらら、8月で12才です。
  1. 2012/06/12(火) 11:48:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

初!

スマホデビュー記念にブログなんてしてみようと思いつきました。
うちには、11才のマルチーズがいます。名前はきららです。
この子の日常を書いて行こうと思います。
続くのだろうか。。。
  1. 2012/06/11(月) 22:04:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
